Now Doing...

日々アイドルの研究をしている暇な大学生による研究日誌です。これに伴い、卒業論文を作成していく予定です。

まずはじめに自己紹介【始まりは乙女新党から】

皆様、こんにちは。そして始めまして。

 

当サイトへのアクセスありがとうございます。主のRayと申します。

 

このブログでは、アイドルライブレポート、アイドル紹介をメインとして行っていきます。

 

 

まずは主の簡単なプロフィールをご覧ください

 

プロフィール 

 

名前:Ray(仮)

性別:男

住まい:東京都

月平均現場回数:7回

ジャンル:地下アイドル

主に好きなアイドル:でんぱ組.inc、PASSPO☆、PassCode、天晴れ!原宿、SAY-LA

特技:ギター演奏

 

現21歳。

 

経歴

 

高校は男子校。周りにはモノノフと呼ばれる「ももいろクローバーZ」のオタクや48系のオタクが数名いた。当時はCDを買って10秒弱握手をすることなどバカバカしいと思い、オタクを遠くで嘲笑っていた。高校の学祭でオタク集団が「ももクロ」のココナツを中庭で披露。会場は大盛り上がり。そこでアイドルの素晴らしさについて身を以て感じたが、はまることはなく、都内大学へ進学。

 

大学1年の時に4年生の先輩に勧められ「乙女新党」のリリースイベントに参加。あまり興味は無かったが、社会勉強として先輩についていくことに。折角なので1000円払ってメンバー全員と握手をすることにした。その後も先輩のご機嫌をとるために何度か「乙女新党」に赴くという「接待新党」を披露した。そうしていくうちにメンバーにも軽く認知され、推しメンができた。気付いたら「乙女新党」にハマっており、同年TIF2015(世界一大規模なアイドルフェス:東京アイドルフィスティバル)に参加。そこで「乙女新党」以外にも様々なアイドルと出会い、「でんぱ組.inc」にハマり、曲、コールを網羅する。

 

大学1年の秋に某地下アイドルにハマる。現場にいるオタクは30人前後。ワンマンでもチケットをなんとかして100枚売るレベル。週3,4行っていた時期も。オタクにも認知される。

 

そこの某地下アイドルのオタクが基本皆DD(誰でも大好きの略:可愛い子がいるグループなら何でも好き)であった為、新木場で行われるフェスで共に行動をし、様々なアイドルを知る。

 

以後もそのように人脈を辿ってアイドルの幅を広げている。

 

 

と、以上のことが私がアイドルにハマり今に至るまでの経緯となります。

現在では自己流アイドル観念を持ち、それについて熱く語ることによって某人気エンタメ業界インターンシップ通過面接においても合格したほどです。それについては後程記事にかくつもりです。

 

このように様々なアイドルを見てきた私があらゆる観点からアイドルを紹介していこうと思っています。また、たまに赴くアイドルライブに関するレポートなども記していこうと思っております。将来的には地下アイドルヒエラルキーを構築していくつもりですので、その為にアイドルを批判的に見てしまう箇所もあると思いますが、ご了承ください。

 

今後もこのブログを拝見していただくことを願っております。