Now Doing...

日々アイドルの研究をしている暇な大学生による研究日誌です。これに伴い、卒業論文を作成していく予定です。

PASSPO☆【お客様を忘れられない旅へ…】

こんにちは。Rayです。

 

今回はアイドル紹介企画第1回目ということで

私の大好きな「PASSPO☆」を紹介いたします!

 

※諸事情により、画像を省いています。

 

ルックス-----------★★★★☆

パフォーマンス--★★★★★

曲--------------------★★★★★

属性:かっこいいロック系

 

※パフォーマンスにはダンス、フォーメーション等含まれます。

 

 

 そもそもPASSPO☆とは…

 

    ガールズロックで、お客様を忘れられない旅にお連れする、7人組ユニットです。

 

、、、と言われましてもわかりづらいと思うので

私の言葉で簡単に「PASSPO☆」の紹介をしたいと思います。

 

PASSPOとはフライトアテンダントをモチーフとしたアイドルユニットです。

PASSPOという名前から伺えるように「パスポート」を名前のもとにしているのが分かりますね!

その為、マイクの持ち方がなんと特殊です!

特殊なのはマイクの持ち方だけじゃない!

ファンやメンバーなどの呼び方も普通とは異なってきます(笑)

 

 ・ファン=パッセンジャー

 ・メンバー=クルー

 ・ライブ=フライト

 ・ペンライト=誘導灯

 

、、、いろいろ特殊ですね。。。

ちなみに、ファンを細かく分類するために

パッセンジャーをメンバーカラーで分けます。

例えば、メンバーカラーが白の子を推しているパッセンジャーは

「白パッセン!!!!」

といいます。

 

ちなみに、最近ではBAND PASSPO☆という、メンバー自ら楽器を演奏することもやっています。

その為、メンバーそれぞれに担当パートがあります。

 

 

メンバー全員を紹介しても覚えられないと思うので、

Rayが厳選して7人のメンバーから1人だけを紹介します!

 

根岸愛(ねぎし あい)

愛称:あいぽん

(挿絵)

PASSPO☆のキャプテン(リーダー)を務めており、

多大のオタクを抱える絶世の美女です!!

ルックス、声ともにアイドル界を誇る程素晴らしいです。美しい。

そのため一番白パッセンが多いのが事実です。

彼女はゲームが大好きなオタクだそうです。

 

接触(握手)はしたことあるのですが、

初対面の私に対して女神のような笑顔で対応してくれました

 

内容は、、、彼女の笑顔に気を取られまともに覚えていませんが、楽しかった覚えがあります。

是非、みなさんもPASSPO☆と接触する機会がありましたら、

あいぽんと接触してみては?