Now Doing...

日々アイドルの研究をしている暇な大学生による研究日誌です。これに伴い、卒業論文を作成していく予定です。

でんぱ組.inc【萌えキュンソングを世界にお届け】

でんぱ組となると、相当有名ですよね!

特に最上もが、、、

最近色々問題がありましたが、、、

 

メンバーとの不仲の為脱退したとか、色々言われていますが、

私のでんぱ組の推しである最上もがが

突然辞めてしまい、とても残念な気持ちでした。

 

ということで入りがネガティブになってしまいましたが、

 

ルックス-----------★★★☆☆

パフォーマンス--★★★☆☆

曲--------------------★★★★☆

属性:ピコピコ電波ソング

 

でんぱ組の曲は基本的にメンバー専用パート的なものがあります。

楽曲もメンバーの性格、声などにあわせて作っている曲が数曲あると思いますので、

最上もがが辞めてしまい、そのパートとかどうするんだろうと思っていましたが、

 

 

2017年12月30日!

 

大阪城ホールで!

 

約1年振りに!

 

5人の新体制での初ワンマンライブ開催決定!!!

 

 

正直どうなるかわかりません。

昔からやっていた曲ももうやらないかもしれません。

でもこれは行ってみないと分かりませんので

是非、皆さん大阪城ホールへ行きましょう!!!(笑)

 

 

アイドルには独特なMIXがあることはご存知ですよね、

何を言っているかわからないという人の為にもここでお教えしますね。

 

主に前奏部分(英語MIX)

「タイガー ファイヤー サイバー ファイバー

 ダイバー バイバー  ジャージャー!!! (ファイボ ワイパー!!!)」

 

主に間奏部分(日本語MIX)

「虎 火 人造 繊維

 海女 振動 化繊!!! (飛び 除去!!!)」

 

主に後奏部分(アイヌ語MIX←これは覚えても覚えなくてもいいです)

「チャペ アぺ カラ キナ

 ララ トゥスケ ミョーホントゥスケ!!! 

(ウィスペ ケッシィ スイスパー!!!)」

 

この3つがアイドルスタンダードミックスといい、

アイドル現場でよく飛び交う基本的なMIXです。

 

しかし、でんぱ組が所属する「Dear Stage」という事務所発のアイドルのMIXには

アイヌ語MIXの代わりに「ディアステMIX」というのが存在します!

それがこちら

 

主に後奏部分(ディアステMIX)

「桃 栗 芋 乳

 妹 油 ダンボール!!!」

 

これはディアステージのオタクやでんぱ組のオタクの人は

大好きなMIXなので、このMIXが打たれている時が

一番盛り上がるといっても過言ではないのかな…(笑)

 

これを会場のみんなと打っていると楽しいんですよ!

会場が一体化したというか気持ちいというか。

なので、是非覚えてみてください!

 

あと、でんぱ組はMIXだけではない。

 

オタ芸。

 

主なオタ芸4つを紹介します。

本当に覚えるのはこれだけででんぱ組のライブは超絶楽しめます!!!

 

・ロマンス

・サンダースネイク

・ムラマサ(一刀両断)

・イエローパンチョス

 

これででんぱ組のライブを楽しめること間違いなし!

在宅でも楽しいぞ!!!!!(笑)

 

 

しかし最近でんぱ組さんはどうなのでしょう?

 

前よりメンバーの古川未鈴ちゃんが他ライブでのMCをやる頻度が多くなったような。

ピンキーも別ユニット「ピンキー&ノーラ&ペーラ」で活動しているし、

解散後の保険なのかなと思ってしまう。

 

個人的にまとまりがないように思われます。

でんぱ組もそろそろ潮時なのでしょうか?

 

まぁそれは大阪城ホールでのライブでのライブを見てから判断しましょう!