Now Doing...

日々アイドルの研究をしている暇な大学生による研究日誌です。これに伴い、卒業論文を作成していく予定です。

つりビット【いつか世界を釣りあげます】

こんにちは。Rayです。

今回はアイドル紹介企画第3弾!

アイドル紹介をこのブログでは「アイドルギャラリー」と称することにしました(笑)

 

今回は「つりビット」というアイドルについての記事を書こうと思います。

 

ルックス-----------★★★☆☆

パフォーマンス--★★★☆☆

曲--------------------★★★★★

属性:癒し綺麗系。浄化。

 

まずはつりビットの概要から。

 

釣りに打ち込むことを誓った少女たちによる5人組アイドルユニット。

キャッチコピーは「いつか世界を釣りあげます

 

そう、「釣り」をモチーフとしたグループなんです!

珍しいですよね。

 

メンバー紹介時も特殊で

名前と愛称、そして釣りたい魚を発表するんです(笑)

 

釣りたい魚は~?

かつおだよっ、かつおだよっ。

です。

 

曲ももちろん釣りモチーフの曲が多いです。

ただ、全部魚関連というわけではないようです。

 

オタクの中で特に人気な楽曲である

「真夏の天体観測」

は曲中に釣り関連のキーワードは含まれておりません!

 

他にも

「バニラな空」や

「ウロコ雲とオリオン座」などなど

これらも人気曲ですが、

どうやらつりビットの人気曲には共通して「空」が関係しているのかも、、、

 

と、いろいろ曲の紹介をしましたが、

つりビットは曲が素晴らしい!!!

 

癒し系のサウンドでメンバーの甘い歌声。

心が浄化されること間違いなしです!

なんというか、作業中のBGMにしたい曲ばかりです!

も、もちろん鑑賞したくなる曲もあります!

現にRayもこの記事を書きながら

つりビットの新曲である「1010~とと~」を聞いております。

 

実はつりビットのととのリリースイベントには何回か参加しており

ある程度はダンスも踊れます(笑)

このととって曲もとても癒される曲です。

ちなみにこの「とと」というのはお魚の別名らしいです。

曲のイメージとしては

前向きなメッセージを海で頑張る魚たちになぞらえたファンタジックな曲となっております。

曲の始まりでは水の音が聞こえてきて

会場のオタクを水中へと誘います。

そこからもうつりビットワールドが炸裂するのです(笑)

 

まだリリースイベントを行っているため、皆さんに一度生で見て頂きたいものです。

 

つりビットに関してはいい曲が溢れかえっているため、

またの機会にその神曲とやらを紹介する記事でも

書こうかと思います。

 

いやぁ~、つりビット最高なんです。